趣味を持ってる人がいい

記事更新日時 :2015-05-29 15:07:22

社会人になってからの趣味って履歴書に書くような「読書」「音楽鑑賞」「映画鑑賞」「スポーツ」なんて感じになってしまうと思うんですが、何か趣味を持ってる人じゃないと長くお付き合いするのは難しいかなって思います。

かなり先の話になってしまいますが、親戚の旦那さんが定年退職された奥さんが『今まで仕事でずっと家に居なかったんだけど、ずっと家に居る様になったらする事が無くて、私が外出する時についてくるって言ったりするからお友達と会いにくくなった』とおっしゃってたんです。

確かに男性は働いている間は仕事が忙しくて趣味を見つける暇も無いかもしれませんが、全く趣味の時間が取れない程働くというのも、時間を作るのが下手なだけなのでは?と思えてしまったり。それに趣味が無いと話題にも困りそうです。

自分と同じ趣味を持ってくれる人だったりすれば良いかもしれませんが、やっぱり少しは男性らしい趣味とかを持っていて、その話を楽しそうにしてくれるとかに憧れますよね。長く仲良く付き合っていくには、互いに知らない事を教え合っていける方がきっと楽しいと思いますし。

でも趣味が車とかであんまりお金をかけすぎちゃう人だと、結婚後のお財布事情がちょっと厳しいかなぁ?何事もほどほどが大事ですよね。あ、でも趣味でお金が稼げちゃう様な器用な人だったらいいのかも?

アラサー!!

  • 趣味:婚活!!!
BACK TO TOP